自分を愛してあげないと。

自分で自分のことがダイスキ!って言える人
なかなかいないんじゃないでしょうか?


皆何かしらコンプレックスだったり
過去のトラウマだったりが影響して
自分嫌だな〜って思うことがあるのではないでしょうか。

とか言ってる私も
自分大っ嫌い人間でした。


でもでも
こうなる理由の一つって

自分と人とを比べちゃってるから
だと思うんです

わたしも
無意識のうちに
すごい先輩だったり
同期と比べて
なんであんな風にできないんだろう
とか
めちゃめちゃ自分を追い込んでました


でも本当はそんな必要なくって


自分は自分でいればいい。
頑張ろうと思いすぎなくていい。
やりたいことは気づいたら勝手にやってるはずだし
それこそ無意識に頑張ってるはず。
人と比べることもないはず。
自分がだいすきなことなら
自信があるはず。

 

もし力んで頑張ってること
人と比べちゃってることがあるなら
もう1度じっくり考えてみてください。
それは本当にやりたいこと?
この問にヒントがあると思います☺︎︎

 

 

自分で自分を愛してあげなきゃ。

自分は他の誰でもない自分なんだから。