わだかまりが解けた日

「認めて、受け入れる」 数年前にもこのことの大切さを学んだはずなのに、忘れてしまっていた。 自分のことも、他人へ対してもこの「認めて、受け入れる」ができると心が不思議なほど、ふわっと軽くなる。優しくなれる。 今日は他人へ対して、について書いて…

人見知りな話。

私はどうも生まれつきの人見知りらしく、ほんとに幼いころは母親とおばあちゃん以外完全にダメだったらしい。 親戚のおじさんでさえ、テーブルの向かい同士という一定の距離を保っていないとダメだったというのだからよほどだろう。 幼稚園小学校はあまり深…

( ¨̮ )

2年半お世話になった某Sを退職しもう1度飲食に戻って早半年。 やっぱり、私はアパレルがだいすきでした。やっぱり、だいすきなだいすきなお洋服があるあの空間に居たいと強く思いました。 だいすきな服を着てちゃんとネイルもしてお客様に提案してみたり売り…

3月9日☺︎︎

流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます せわしく過ぎる日々の中に わたしとあなたで夢を描く 今日は、3月9日 毎年この日がくると レミオロメンさんのこのうた。 思い出します 小学校の卒業の時にクラスで歌ったなあ。 そんな思い出の曲でもあります。…

自分を愛してあげないと。

自分で自分のことがダイスキ!って言える人なかなかいないんじゃないでしょうか? 皆何かしらコンプレックスだったり過去のトラウマだったりが影響して自分嫌だな〜って思うことがあるのではないでしょうか。 とか言ってる私も自分大っ嫌い人間でした。 でも…

こころのこと。

みんなといるときどんなに笑ってたってどんなにはしゃいでたって その瞬間がおわれば上手く言えないけど心からすって何かが抜ける感じがして一人ぼっちになった気がして心が空っぽになるってこういう事なのかなって ずっと満たされない穴があった 笑ってても…

最近の色々。

先日久しぶりにヒッチハイクしたんだけど思ったことは、やっぱり、さいこー! 今回は2台乗せてもらった。アメリカ人の旦那さんとステキな奥様のご夫婦仕事帰りでトラック乗せてくれたおにいさんお仕事だったから乗せてはもらえなかったけどSAで仲良くなった…

優しい世界。

先日1/29はみんなの発表会に参加させていただきました! 元々はあいぼんが卒論発表会をしたいという企画だったらしいんだけどそれからたくさんの人が集まってみんなが発表会したらいいやんねってことでたぶん結局50人くらいの人が集まったんじゃないかな? …

キャバ嬢のさしすせそ

おはようございます~'٩꒰。•◡•。꒱۶' 本日1/29は きゃりーちゃんのお誕生日です めでたい!!!!! (私の師匠といっても過言ではない方です。きゃりーさんのおかげで服がだいすきになりました。話すと長いのでこの辺で終わりにします) さて。本題ですが 「キ…

きのう☺︎︎☆

おはようございます~٩(๑ÒωÓ๑)۶ きのうは夜遅くなってしまったから 今更新♪ きのうは相方に会えました、、♡ 元々は先輩なんだけどね。笑 一番仲良くしてくれて それから職場が変わった今も 定期的に会ってます。 一番といっても過言ではないくらい 色んなと…

今日のはっぴー☺︎︎♪

こんばんわっしょい! さて、さっそく今日のよかったこと →→→\( 'ω')/ でん! \明日相方に会えることーーーー/ ツイートのリプでさくさくっ♪と決まりました。もうそれは突然。 相方は地元京都に住んでいるので 1ヵ月ぶりですね。会うのは あーー楽しみ 今…

自分が成長するということは。

自分の周りも輝き出すということで。 自分がどんどん自分らしく 輝きを放っていくと え、〇〇、あの人と友達なの?すごい! え、〇〇ってあの人がきっかけで今があるんだね! といったかんじで 周りの株も上がっていく訳ですね、自然と だから自分のことをち…

あけおめですお久しぶりです

とってもご無沙汰してしまいました、 あけおめです! 年末年始バタバタしており 久しぶりにやっかいめな風邪を引き 全然自分の時間がとれず めちゃくちゃ間が空いてしまいましたが、、、 これから毎日、最悪でも2日に1記事は書こうと思いますので どうかおつ…

久しぶりになっちゃった!

今年も今日入れてあと4日早すぎ!!今日寒いね、スヌードわすれた。でも天気さいこーだからさいこーー\\\\٩( 'ω' )و //// 愛 というものに考えさせられることが気づくことが学ぶことが特に後半の半年間とっても多かったな、と 本物の愛というものを知ら…

メリーークリスマス☆彡

メリーークリスマス☆彡ですね!!サンタさんきてくれるかなあ...(いつまでたっても気持ちは子どもです) 先日プレゼントを買いに街をふらふらしてたら同じような人がたくさんいてなんだかいいなあと思いました 誰かの喜ぶ顔を想像してあれがいいかな いやでも…

人に何かを提供(買う、でもいいし、あげる、でもいい) すると言うことは 未来に何らかの期待をして提供しているということ 渡す相手が大切に使ってくれるだろう または、自分以上に良い使い方をしてくれる そんな気持ち、期待がどこかしらにあって 渡すのだ…

感覚。

みんなと同じ人生にしたくなかったら みんなと同じことやってたら そりゃなれないわけで ほんで違うことしだしたら 周りからの目が変わってきます 「あいつやばない?」 「どうしたん」 最近とってもあります でもそれは 変わってきた証拠かな って思って 逆…