こころのこと。

 

みんなといるとき
どんなに笑ってたって
どんなにはしゃいでたって

 

その瞬間がおわれば
上手く言えないけど心から
すって何かが抜ける感じがして
一人ぼっちになった気がして
心が空っぽになるって
こういう事なのかなって


ずっと満たされない穴があった

 

笑ってても遊んでても
何をしても満たされない
心が空っぽで苦しい
ずっとそんな感じでした

 

笑顔がいいね
笑った時目がくしゃってなるのがいいねって
言ってもらうことがよくあります
確かによく笑います☺︎︎

 

でもその反動で
1人になった時
家に帰った後とか
どうしようもない寂しさがありました
長い間隣にいてくれる人もいなかったので。笑

 

わたしと長いこと友達でいてくれた人
わたしが本性を出す人は知ってると思いますが
とっても甘ちゃんです。笑
こういうことです。笑

 

やっと やっと
寂しいと思うことが少なくなったかな

 

結論。
ほんとに心から繋がれてる人が少なかった
いや、いなかった
どこか 自分を作ってたのかな、と

 

この5ヵ月
心の奥底の自分を話す、認めることで
心の寂しさがだいぶなくなりました

 

ひとりでも、ふたりでも
心から繋がれてる
心から信頼できる人がいるだけで
心持ちが全然違います
これは本当に実体験。

 

まずは自分の奥底を知ること。
自分と対話をちゃんとすること。
本当の自分に気づくこと。

そしてその本当の自分を受け入れてくれる人と一緒にいること。
言っちゃえばほんとこれだけ。

 

びっくりするほど心が整っていくから。


そしたらね
いいことが巡ってくる。
不思議だね☺︎︎