優しい世界。

先日1/29はみんなの発表会に参加させていただきました!

元々はあいぼんが卒論発表会をしたいという企画だったらしいんだけど
それからたくさんの人が集まって
みんなが発表会したらいいやんねってことで
たぶん結局50人くらいの人が集まったんじゃないかな?

 


楽しみにはしていたけど
想像のななめ、いや90°くらい上をいく素晴らしいイベントでした。

 


私もタイダイ染めとアクセサリーで初めてブース出店させてもらいました。
準備も本当にギリギリだったし
これで大丈夫かなぁという不安もあったけど
自分がだいすきなものをいいねって言ってもらえてとっても嬉しかった。
やっててよかった。
この機会をくれたあいぼんに本当に感謝。

 

 

 

 

皆さんそれぞれに、様々なカタチで"自分"を表現していた。
写真だったり
絵だったり
小物だったり
ダンスだったり
はたまたマジックだったり

会場のド真ん中に便器があったり。(笑)


ほんとに様々な表現のカタチがあった。
でもそこには不思議な一体感があった。

 

きっと 表現は違えど、みんなが奥底に持っていたもの


"自分を生き抜く"


これが一緒だったんじゃないかな
って


こんなにも優しい空間があるのか
わたしは本気で思いました。

 

 

 

"みんなちがって みんないい"


はじめましてがめちゃめちゃ多かっただろうに
自然とこの言葉が当てはまる
そんな愛に溢れた空間だったなって
まさに平和の縮図。

 

 

 


しばらくこの日のことはずっと忘れられない
そんな気がします。

 

人は本気で心を動かされたら
言葉にならないんだなって
当てはまる言葉がないんだよね

 

とにかくとにかく
本当にステキな一日でした。

 


言葉が下手だからこんな感じでしか書けないんだけど。

皆さん本当にありがとうございました。
絶対また会いたい人達。

 

 f:id:krrrypon3:20170131191654j:image

f:id:krrrypon3:20170131191706j:imagef:id:krrrypon3:20170131191711j:imagef:id:krrrypon3:20170131191721j:imagef:id:krrrypon3:20170131191731j:imagef:id:krrrypon3:20170131191743j:imagef:id:krrrypon3:20170131191755j:imagef:id:krrrypon3:20170131191802j:image